H23 10月の学校生活
  
 10月6日(木)で、前期も終了します。10月末には、文化の秋にふさわしく、合唱を聴き合う会があります。

 
10月10日(祝)
 フレンドリーコンサート

 観音中学校区の小・中・高等学校が集まって、コンサートを行いました。このコンサートは音楽の先生が中心になっておこなってきたものです。観音中学校区で長く続いているコンサートで、地域の方々に親しまれています。
10月15日(土)
 広島市小学校陸上記録会

 5・6年生の代表児童が参加しました。広い競技場で、自己記録の更新を目指して、がんばりました。
10月17日(月)
 
感動体験活動(2年)

 6月に植え付けをした、さつまいもを収穫しました。2年生は、昨年に引き続き2回目です。今年は、昨年よりも大きないもがとれました。掘り出したさつまいもを持ち上げて実りの秋を感じていました。
10月17日(月)
 感動体験活動(1年)

 6月に植え付けをした、さつまいもを収穫しました。1年生は、初めての体験です。土の中から大きなさつまいもがでてくると大きな歓声があがっていました。
  10月30日(日)
 合唱を発表する会

 28日(金)の合唱を聴き合う会に続いて、発表をする会を行いました。保護者や地域の方々に、各学年の歌声を聴いていただきました。それぞれの学年がそれぞれの表現の仕方で歌声を会場いっぱいに響かせていました。
   
 
 
トップページに戻る
   Copygight(c)2008  minamikannonnsyougakkou |