H23 7月の学校生活
  
  
新緑のさわやかな季節になりました。校内の樹木も緑が濃くなってきました。
  

 
7月3日(日)
 西区P連親善バレーボール大会

 広島サンプラザでおこなわれたバレーボール大会で、南観音チームは、全員が実力を如何なく発揮し、見事優勝を勝ち取りました。観客席からの熱い応援に、チーム全員が盛り上がりました。
7月12日(火)
 けん玉教室

 6月に引き続き、2回目のけん玉教室を行いました。今日は、モンゴルからのお客様をお招きしての教室でした。
7月13日(水)
 けん玉教室(1年)

 2回目のけん玉教室が行われました。今回は、モンゴルからのけん玉チャンピオンのお客さまも来られました。1回目よりも集中してできるようになった子どもたちが多くみられました。
7月14日(木)
 PTA親善ソフトバレーボール大会

 PTA主催の学年対抗ソフトバレーボール大会を行いました。今年の優勝は5年生チーム、準優勝は4年生チームでした。
7月21日(木)
 ミュージックタイム

 全体朝会に引き続き、ミュージックタイムを行いました。今月の歌「ことばの歌」の作曲者の先生に来ていただいて、指導をしていただきました。
7月21日(木)
 サマースクール

 夏休みの1日目。サマースクールが行われました。多くの児童が登校し、集中して学習しました。
7月21日(木)
 水泳教室

 夏休みの1日目。水泳教室が行われました。それぞれの泳力に応じて個別に指導をしてもらい、どの子も意欲的に取り組んでいました。この夏休みの間に25m泳げるようになるといいですね。
7月21日(木)
 プール解放

 夏休みの1日目。午後はプール解放でした。多くの子どもたちが楽しみました。
7月22日(金)
 水泳教室2日目

 水泳教室の2日目です。昨日の練習を思い出しながら練習しました。水に慣れてきた児童が増えてきました。
7月31日(日)
 第32回西区子ども会夏季球技大会

 西区スポーツセンターで、夏季球技大会が開かれました。四つ葉チームが南観音代表として参加しまし、観音チームと対戦しました。
 
 
トップページに戻る
   Copygight(c)2008  minamikannonnsyougakkou |