H22 11月の学校生活
  
  
11月26日(金)には、中国地区国語教育研究大会を控えています。スポーツの秋、文化の秋、いろいろな活動に絶好の季節です。
  充実した学校生活が送れるようにしていきたいと思います。


 
11月4日(木) 
先手あいさつ週間

児童会企画運営委員会による先手あいさつ週間がスタートしました。自分から進んであいさつをしようと取組を始めたものです。10人以上の人に自分から進んであいさつすることを目標にしています。
11月17日(水) 
子ども安全の日集会

地域で見守り活動をしてくださっている「なんかんパトロール」の方々に来ていただき、子ども安全の日集会を行いました。
11月17日(水)
ミュージックタイム

オペラ歌手の「山岸 玲音」に来ていただいて、ナマの歌声を聴きました。迫力ある歌声に子どもたちは感動していました。
  11月23日(火)
フレンドリーコンサート

地域の方々をお招きして、観音中学校体育館でフレンドリーコンサートが行われました。南観音小学校からは、合唱クラブとマーチングバンドクラブが参加しました。美しい歌声やダイナミックな演奏で会場から大きな拍手をいただきました。
11月29日(月)
水素エネルギー教室

岩谷産業株式会社の方々に来ていただき、5年生を対象に、水素自動車を使った出前授業を行いました。実験や水素自動車への試乗等を通して、環境への意識を高め、エネルギーと環境とのかかわりについて考えていきました。
     
 
 トップページに戻る
   Copygight(c)2008  minamikannonnsyougakkou |