H22 10月の学校生活
  
  
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。後期に向けて、学校でも多くの行事が予定されています。
  合唱を聴き合う会、ときめき ふれ愛 南観フェスタ、中国地区国語教育研究大会、タイ交流。充実した学校生活が送れるようにしたいと思います。


 
10月1日(金)
修学旅行団帰校

山口、北九州方面へ1泊2日の修学旅行に出かけた6年生児童が帰ってきました。天気にも恵まれ、予定の日程を終えることができました。友達や先生との心に残る旅行はいつまでも心に残ることでしょう。
  10月2日(土)
三世代交流グランドゴルフ大会

南観音母親クラブ、児童館主催の、三世代グランドゴルフ大会が開かれ、地域の方々よ保護者、児童との交流を深めました。地域の方々が審判をしてくださり、子どもたちも楽しくプレーしました。プレーの合間には母親クラブの方々が作ってくださったぜんざいを、おいしくいただきました。
10月7日(木)
前期終業式

前期末の終業式を体育館で行ないました。校長先生からのお話を聞き、校歌をみんなで歌いました。後期に向けて、みんなで気持ちを新たにスタートしました。
  10月8日(金)
合唱クラブ全国大会出発

合唱クラブはHNK合唱コンクール全国大会に出場するために南観音小学校を出発しました。
10月13日(水)
感動体験活動

1・2年生・たんぽぽ学級の児童は、さつまいもの収穫をしました。無農薬栽培なので、葉に穴が開いたり、虫がいたりしましたが、土の中から芋が掘り起こされるたびに大きな歓声があがっていました。た。
  10月14日(木)
ボイストレーニング

5年生児童を対象に、オペラ歌手の山岸玲音さんによるボイストレーニングが行われました。相手に伝わるように声をしっかり出すことを目的にトレーニングしました。
10月29日(金)
合唱を発表する会

地域の方々・保護者の皆様をお迎えして合唱を発表する会を行いました。体育館いっぱいにご来校いただいた方々を前に、子どもたちは練習の成果を発表しようと一生懸命がんばっていました。
  10月31日(日)
ときめき ふれ愛 なんかんフェスタ

児童・保護者・地域の方々・教職員のふれあいを深めるPTA行事のなんかんフェスタが行なわれました。あいにくの小雨の中のフェスタでしたが、多くの方々にご参加いただき、楽しいふれあいができました。
 
 トップページに戻る
   Copygight(c)2008  minamikannonnsyougakkou |