H22 8月の学校生活
  
  
体力づくりや科学研究、工作、お手伝いなど、子どもたちは、夏休みだからできるいろいろな体験をしていることと思います。
  夏休み明けには、一段とたくましくなって自信にあふれた子どもたちに会えるのを楽しみにしています。


 
8月1日(日)
第31回西区子ども会夏季球技大会

南観音学区の代表として出場した四つ葉子ども会は、己斐子ども会と対戦し、白熱した好試合を繰り広げました。試合は惜しくも2対0で敗れましたが、全力で頑張った子どもたちに大きな拍手が贈られました。
  8月5日(木)
二高慰霊祭

児童会企画運営委員会の児童は、二高慰霊祭に参加しました。平和への思いを込めて各クラスで折った折鶴を献納し、6日(金)の登校日で、その時の様子を全校児童に報告しました。
8月7日(土)
第50回広島市小学校児童水泳記録会

広島市総合屋内プールで開かれた広島市小学校児童水泳記録会に5・6年生の代表児童が参加しました。それぞれの児童が自己記録の更新を目指し、力を発揮しました。
  8月26日(木)
防犯研修

観音新町交番より、警察官の方に来ていただいて、防犯研修を行ないました。VTRを視聴した後、さすまたを使って研修を行ないました。
8月28日(土)
PTA校内清掃活動

地域の方々、保護者、児童、教職員など、400名以上で校内清掃活動を行いました。夏休みの間に生い茂った雑草や側溝に溜まった土砂をきれいにしました。
  8月29日(日)
南観フレッシュクラブ

広スタサマーフェスティバルにマーチングバンドクラブが出場し、演奏しました。地域の方からも大きな拍手をいただきました。
 
 トップページに戻る
   Copygight(c)2008  minamikannonnsyougakkou |