H22 6月の学校生活
  新学期から2ヶ月。もっとも大きな行事の一つである運動会も終わりました。
 
6月2日(水)
感動体験活動

地域にお住まいの岩田さんのご協力を得て、1・2年生とたんぽぽ学級の児童は、サツマイモの植え付けをしました。植え方を教えていただいて一人一人が植え付けをしました。
6月9日(水)
けん玉教室

2回目のけん玉教室です。リズムよくけん玉を操っている児童も多く、練習の成果が見られるました。これからいろいろな技に挑戦していってくれることと思います。
6月11日(金)
防犯教室

中央警察、少年協助員の方々、教員等による寸劇を見て、非行防止についての学習をしました。
6月11日(金)
ランチルーム給食

食育についての指導をしていただきました。ジュースなどに糖分がどれだけ入っているか、成分表などから考えていきました。
6月12日(土)
平和の歌声・意見発表会

青少年センターで行なわれた「平和の歌声・意見発表会」に合唱クラブの児童が参加しました。美しい歌声を披露しました。最後に、幟町小学校の児童と合同合唱をしました。
6月16日(水)
ミュージックタイム

今月のミュージックタイムでは、「HEIWAの鐘」を歌いました。平和への思いを込めた歌声が体育館に響きました。
6月25日(金)
2年PTC ジャザサイズ

2年生のPTCはジャザサイズです。親子や友達と一緒にリズムにのって楽しく体を動かしました。
   
 
 
トップページに戻る
   Copygight(c)2008  minamikannonnsyougakkou |