H22 5月の学校生活
  平成22年度のスタートです。
 
5月10日(月)
防犯教室

中央警察の警察官、少年協助員、教員による寸劇を通して、不審者対応について学習しました。
5月10日(月)
防犯教室(音楽鑑賞会)

防犯教室の後で、警察音楽隊の方々による演奏を聞きました。
5月12日(水)
PTA総会

授業参観後に体育館でPTA総会が行われました。総会前に合唱クラブの演奏が行われ、美しい歌声を披露しました。会場からは大きな拍手がおくられました。
5月19日(水)
ファイヤーレディース

全体朝会で、運動会に向けて規律訓練指導を行いました。西消防団女性隊の方々にきていただき手本を示していただきながら、行進の仕方や整列の仕方の学習をしました。
5月19日(水)
全体朝会 ミュージックタイム

全体朝会で生活指導を行いました。名札をつけることや、時間を守ることの指導を生活安全部の先生が行いました。ミュージックタイムでは「さくらのしたで」をみんなで歌いました。特にサビの部分についての練習しました。
5月21日(金)
けん玉教室 2年

昨年度に引き続き、けん玉の先生に指導をしていただきました。基本の確認から、さらに高度の技へと教えていただきました。
5月26日(火)
運動会全体練習

29日の運動会に向けて、全体練習を行ないました。応援団のかけ声に合わせてエールを交換したり、ゴーゴーゴーを歌ったりしました。開会式や閉会式の練習も行いました。当日に向けて練習をがんばっています。
5月29日(土)
運動会

晴れ渡った青空の下、多くの地域の皆様、保護者の方々をお迎えして、運動会を開催しました。どの学年も、日頃の練習の成果を発揮し、心に残る運動会を行なうことができました。
 
 
トップページに戻る
   Copygight(c)2008  minamikannonnsyougakkou |