H22 4月の学校生活
  平成22年度のスタートです。
 
4月6日(火)
就任式 始業式

新しく13名の先生方をお迎えして、就任式を行いました。児童数は830名です。子どもたちの元気な笑顔で、新学期のスタートを切りました。
  4月6日(火)
入学式

平成22年度の入学式を体育館で行いました。地域の方々、保護者、6年生児童、教職員で149名の新1年生を迎え、入学をお祝いしました。
4月7日(水)
新1年生コース別下校

1年生は、それぞれのコースに分かれて下校しました。先生と一緒に交通事故に気をつけて、歩いて帰りました。
    4月13日(火)
1年生給食スタート

1年生の給食が始まりました。6年生のお兄さんやお姉さんに配膳や片づけを手伝ってもらいました。
4月16日(金)
1年生と6年生の遠足

1年生と6年生は、総合グランドに遠足に行きました。曇り空で途中で雨がふりましたが、6年生遊んでもらって1年生もうれしそうでした。
    4月19日(月)
TSSアナウンサー朗読出前講座1日目

TSSから3人のアナウンサーの方々にご来校いただき、朗読の出前講座を行いました。VTRを使っての実況中継の再現や物語の朗読など楽しい時間を過ごしました。
4月21日(水)
TSSアナウンサー朗読出前講座2日目

19日に引き続き、TSSより3名のアナウンサーの方々にお越しいただき、出前講座を行いました。アナウンサーの仕事についてクイズ形式で答えたり、早口言葉のゲームをしたり。あっという間の1時間でした。
    4月26日(月)
避難訓練

今年度第1回目の避難訓練を行いました。「おさない かけださない しゃべらない もどらない」の約束を守って、安全に避難できるようにお話がありました。
4月30日(金)
広島中央自動車学校での歩行教室

1年生児童は、自動車学校のコースを使わせていただいて、歩行教室を行いました。横断歩道の渡り方について、実際にコースを歩きながら学習しました。
     
 
 
トップページに戻る
   Copygight(c)2008  minamikannonnsyougakkou |