H21 10月の学校生活
  前期も終了し、10月13日(火)からは、後期のスタートです。文化の秋にふさわしく、月末には「合唱を聴き合う会」が行われます。
 
9月29日(火)〜10月1日(木)
野外活動

5年生児童は、青少年野外活動センターへ2泊3日の野外活動にでかけました。雨模様の天気が続きましたが、自然の中で思いっきり活動し、楽しい思い出をたくさん作ることができました。
10月8日(木)
前期終業式

体育館で前期終業式を行いました。校長先生がお話をされ、新しく来られた先生の紹介がありました。その後で、科学賞の表彰と企画委員会からのお知らせがありました。

         
  10月10日(土)
三世代交流グランドゴルフ大会

南観音母親クラブ 児童館主催のグランドゴルフ大会が南観音小学校グランドで行われ、子どもたちと地域の方々との交流を深めました。
  10月13日(火)
児童会あいさつ運動

企画運営委員会によるあいさつ運動が始まりました。あいさつゲートと名付けられた門とあいさつロードと名付けられた1階の廊下では、元気のよいあいさつが響いています。
         
  10月16日(金)
感動体験活動

1・2年・たんぽぽ学級の子どもたちは、岩田農園にさつまいもの収穫に行きました。大きなさつまいもがとれました。
    10月19日(月)
不審者対応下校訓練

不審者の侵入を想定して、下校訓練を行いました。先生方も夏休みに研修したさすまたを持って訓練をしました。
 
 
トップページに戻る
   Copygight(c)2008  minamikannonnsyougakkou |