H21 9月の学校生活
  夏休みも終わり、前期の後半がスタートしました。
  日焼けした元気な子どもたちで、学校に活気が戻ってきました。
 
9月4日(金)
1年生の給食当番開始

6年生のお兄さんやお姉さんと一緒に給食当番をしました。今までは、全部やってもらっていたのですが、少しずつ自分たちだけで、できるように頑張っています。
9月5日(土)
第76回NHK全国学校音楽コンクール
中国ブロックコンクール


南観音小合唱クラブは、日頃の練習の成果を十分に発揮し、見事、銀賞を受賞しました。昨年度の銅賞から大きくステップアップ!!
         
  9月9日(水)
さつまいもの水やり

1年生は、6月に植え付けをしたさつまいものお世話に行きました。さつまいも畑は一面に葉が茂り、様子も一変していました。大きなおいもが収穫できるようにペットボトルに準備してきた水をそれぞれがかけてやりました。とり入れが楽しみです。
  9月10日(木)
ランチルーム給食

クラスごとにランチルームで給食をとっています。テーブルやカラフルないす、食器など教室の給食とは違った食事なので、子どもたちもとても楽しみにしています。栄養士の先生から食育についてのお話を聞き、バランスの良い食事の大切さについて学びました。
         
  9月16日(水)
避難訓練

西消防署の方々に来ていただき、避難訓練を行いました。子どもたちは、とても静かに避難することができました。教職員も水消火器を使って消火の訓練を行いました。
    9月16日(水)
全体朝会・ミュージックタイム

全体朝会の表彰に引き続き、ミュージックタイムを行いました。サビの部分に気をつけながら、「with you smile」をみんなで歌いました。
         
  9月18日(金)
なんかんパトロール

西区の区長さんが来校され、子どもたちの下校時の様子をご覧になりました。地域の皆様や保護者の方々で、下校時の見守り活動を行いました。
  9月27日(日)
第28回全日本小学校
  バンドフェスティバル 広島県大会
  グッドサウンド賞を受賞

マーチングバンドクラブが出場し、37名の子どもたちの心を一つにした素晴らしい演奏で、客席からも大きな拍手をいただきました。
 
 
トップページに戻る
   Copygight(c)2008  minamikannonnsyougakkou |