H21 4月の学校生活
  
 
 いよいよ新学期の始まりです。

 
 
4月5日(日)
マーチングバンドクラブ出演

日米元軍人友好ソフトボール広島大会が本川小学校で開かれ、本校マーチングバンドクラブが、出演しました。入場行進や国歌の演奏、アトラクションなどを行い、会場の方々から大きな拍手をいただきました。
4月6日(月)
平成21年度新学期スタート

新しい12名の先生方をお迎えして、新学期が始まりました。153名の元気な新1年生を迎えて、南観音小学校の校舎に活気が戻ってきました。
4月6日(月)
入学式

153名のかわいい新1年生を迎えて、入学式を行いました。1年生の元気いっぱいの歌声が体育館に響き、、みんなで入学をお祝いしました。入学式に参加した新6年生も高学年らしく立派な態度でした。
4月7日(火)
朝読書スタート

今年度から、毎日8時20分〜8時30分の10分間朝読書をすることにしました。みんなで読書をし、落ち着いた一日が始まります。
4月15日(水)
楽しい給食の時間

1年生の給食も、13日(月)から始まりました。1年生の給食は、6年生のお兄さんやお姉さんが準備してくれます。
4月16日(木)
1年生を迎える会

児童会主催の1年生を迎える会が行われました。1年生代表児童がくす玉を割り、1年生の入学をお祝いをしました。2年生から朝顔の種のプレゼントをもらい、お礼に歌を披露しました。
4月16日(木)
遠足

1年生を迎える会に引き続き、遠足がありました。1年生は6年生と一緒に総合グランドに行きました。お兄さんやお姉さんに手をつないでもらって楽しそうに歩いていきました。
4月22日(水)
6年家庭科

家庭科の調理実習で白玉団子を作りました。丸めた団子を串に刺し、みんなでおいしくいただきました。
4月23日(木)
子ども読書の日

毎週、木曜日の朝読書の時間はマザーテリングの方々に本の読み聞かせをしていただいています。23日の子ども読書の日にも、各クラスで読み聞かせをしていただきました。
4月24日(金)
避難訓練

今年度、第1回目の避難訓練を行いました。「お・か・し・も」を守って安全に避難することについて学習しました。
         
4月30日(木)
本の読み聞かせ

毎週、木曜日読み聞かせをしていただいていますが、6年生は英語による読み聞かせをしていただきました。

     
     
 
 
トップページに戻る
   Copygight(c)2008  minamikannonnsyougakkou |